2016年04月30日

投票スタート!

おはようございます晴れ
フロント大坂です手(パー)

皆さんGW始まりましたね〜〜遊園地
お天気もよさそうですので、行楽日和ですよっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、、昨日…風が強くて肌寒かったですよね台風
もう梅田ではビアガーデンがオープンしている所があったので、行こうかなと思っていましたが…ビール
却下っ!!まだまだ朝晩は寒いぃぃぃ雪
北海道では雪が降ったとかビックリ?!です耳

昨日のGWイベントのご参加して頂いた皆様ありがとうございましたっわーい(嬉しい顔)テニス
たくさんテニスできましたか〜exclamation&question
やきそばおいしかったですか〜exclamation&question
また色々感想を聞かせて下さいねひらめき


この方!久しぶりの登場ですー(長音記号2)ー(長音記号2)
覚えていらっしますかわーい(嬉しい顔)exclamation&question
忘れていたら、それはそれでいいんですよぉ〜音楽ふふふ
DSC_0546.JPG
ドン!!しあわせの村に旅立って1年→福井コーチですexclamation×2
かっこいいフォームの後は空〜振〜り〜手(パー)手(パー)
※嘘です。ほんまに怒られそうやから嘘にしときます。
野球選手になれるんかとちゃうかレベルですぴかぴか(新しい)←いや、これはほめ過ぎ?笑
DSC_0555.JPG
sketch-1461857636270.jpg
フロント北田さんと一緒にバッティングセンターに行ってきましたっ野球ぴかぴか(新しい)
ストレス?はっさーーーーーん!になりますよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もっと阪神タイガースに奮起してもらわないといけないので、私たちが頑張ってきました雷

誰のフォームがかっこいいですか〜〜〜exclamation&question
さぁ!投票スタート演劇
posted by 宝塚テニスクラブ at 09:23| Comment(0) | スタッフ日記

2016年04月23日

夜中に登場!

こんばんは夜
フロント大坂ですぴかぴか(新しい)

今日はだんじりdayでしたねるんるん
皆さんもどこかで見られたり聞かれたりされたのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)exclamation&question

午前中はお天気がよかったのに…夕方から雨が降ってきましたね雨
小ぶりの為、レッスンは中止とはなりませんでしたが、、気温も下がって寒そうですたらーっ(汗)
ジュニアの皆さん風邪ひかないように気をつけて下さいね〜ひらめき

明日は天気回復晴れ
でもまた週の中頃は…怪しい週間予報でしたー(長音記号1)
ここ最近、、木曜日に雨が降ることが多いので「やめてくれぇ〜」と願っているばかりです遊園地


さてさて来週からGWスタートですね手(パー)
待ちに待った人、そうじゃない人、どうでもいい人、人それぞれですよねトイレ

GWはどこ行っても人人人ですが、色んな所でワイワイ盛り上がっているので私は好きですよイベント

宝塚テニスクラブでは、4月29日(金・祝)が一大イベントですっ演劇
親子テニスは好評につき、現在キャンセル待ちでの受付です電話
一般クラスの練習会はまだあと少し!ほんの少し!の枠が空いております電話

心よりお待ちしておりまーすわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by 宝塚テニスクラブ at 21:26| Comment(0) | スタッフ日記

2016年04月20日

だんじり

こんにちは音楽
フロント大坂ですぴかぴか(新しい)

今日はいいお天気で〜朝からテニスしてきましたっテニス
テニス日和でいい汗かいたなぁモータースポーツ

これからは間違いなく、キャップとたくさんの水分が大切になる時期に突入ですよ手(グー)exclamation×2
急に暑くなったら体がびっくりするので、無理せずテニスを楽しみましょうひらめき


あ、知っていらっしゃいますかexclamation&question
今週23日(土)は朝から宝塚はだんじり祭りですっイベントぴかぴか(新しい)
何体も出動する大きなイベントらしいですよグッド(上向き矢印)えいさーえいさー
テニスコートの横も通るのかな〜と思っています演劇えいさーえいさー

生徒さんでも参加される方がいらっしゃるので、注目してみておきます〜目
posted by 宝塚テニスクラブ at 14:29| Comment(2) | スタッフ日記

2016年04月19日

う〜すべにいろの〜♪

こんばんは三日月
フロント大坂ですー(長音記号2)

昨日の更新したブログでお花がわからなくて…会員さんがコメントで教えて下さいましたっmail to
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

「はなみずき」ということが判明かわいい
はなみずきはもっと大きい花?と勝手に思っていました〜ひらめき

わかってから頭からこの曲が離れませーんるんるん
♪う〜すべにいろの〜かわいい君のね〜果てない夢が〜ふんふんふんふ〜♪←曖昧

ご存知ですか?一青窈さんの名曲はなみずきですね音楽

はなみずきは宝塚のお花らしいですし〜なんか親近感が沸きました揺れるハート
どれくらい咲き続けてくれるのか、これから観察しておこうと思います手(パー)
posted by 宝塚テニスクラブ at 18:14| Comment(0) | スタッフ日記

2016年04月18日

お花

こんにちは曇り
フロント大坂です手(パー)

昨日は予想外の晴天と暑さでしたねぇ〜〜晴れ
徳島では30度になったとかあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと私もばててしまいましたっがく〜(落胆した顔)

今年の夏は例年になく、猛暑だとも聞きましたよ…耳
そんな更新いらないですよねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そう考えると今がちょーーーど気持ちいい過ごしやすい気候ですグッド(上向き矢印)
4月29日(金・祝)の「午前中にある一般スクール練習会」と「お昼間にある親子テニス」のイベントイベント
どちらも定員まであと少しです次項有

興味がおありの方は是非この機会に!キャンセル待ちになる前に!ご予約お待ちしております電話ぴかぴか(新しい)
親子テニスは生徒さん以外でも、どなた様でも!受付しておりますよっモータースポーツ


最近はテレビをつけてもいいニュースがないので、、胸が悲しくていっぱいになりますねもうやだ〜(悲しい顔)
今日、ふと家を出る時に上を向くと庭の木にお花が咲いていましたかわいい
今まで、ちゃんと見ていなかった…とゆうか気づいてなかった…たらーっ(汗)
なんかちょっと、癒されましたぴかぴか(新しい)
DSC_0537.JPG
DSC_0539.JPG
下より上を向くといいことがあるかもしれませんねっかわいい
で、この木…なんのお花なのだろうわーい(嬉しい顔)exclamation&question
posted by 宝塚テニスクラブ at 11:03| Comment(2) | スタッフ日記

2016年04月16日

こんにちは位置情報
フロント大坂です手(パー)

今日も快晴!夏日!とても爽やかな一日になりそうです晴れ
土曜日の午前中は毎週、たくさーんの生徒さん・ジュニアの皆さんに来て頂いておりますトイレ
ありがとうございます!午後からも会員さんお待ちしておりますよっひらめき


しかし、、九州・熊本の地震…心配ですねがく〜(落胆した顔)雷

断層が関西まで繋がっているらしいので、、ここらへんもいつ地震が来るかわかりません。。
考えるだけでもブルーになりますふらふら

でも、まだ余裕があるうちに家族で話し合ったり、防災グッズを準備しておくなどが必要になりますね。

頻繁に強い余震も続いており、これ以上被害が大きくなりませんように。。
ただただそれを願うばかりです。
posted by 宝塚テニスクラブ at 12:13| Comment(0) | スタッフ日記

2016年04月14日

パパママクラス♪

おはようございますカラオケ
フロント大坂ですー(長音記号2)

昨日の雨もどこかへ行き〜朝から晴れていますね晴れよかった〜〜
今日は夏日になるということで、コートを覗くと〜早速半袖でプレイされている方が目立ちますブティックぴかぴか(新しい)
ほんとこの4月前半は気温の差!目立ちますねあせあせ(飛び散る汗)

私は花粉モバQモバQモバQ
毎年遅めにやってくるのですが、、ちょっと敏感になってきましたダッシュ(走り出すさま)
目がうるうる…のどがイガイガ…鼻がもぞもぞ…違和感感じますねぇー(長音記号1)

皆さんは大丈夫ですか〜ふらふらexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


さてさてひらめき
今日は毎週、水曜と金曜の16時30分〜行っているパパママクラスをアピールさせてもらいますテニス
スクールに通われいてるお子様のお父様・お母様・おじいさま・おばあさまexclamation×2必見exclamation×2
お〜気〜軽〜に参加してもらえるクラスが4月から開講しておりますNEW

レベルは関係ありませんので、是非興味持って頂けたらと思います揺れるハート
まだまだ少人数ですので〜レベルアップもぐんぐん期待できますよっ次項有

水曜日はベテラン!平田コーチテニス
金曜日は長身支配人!竹林コーチテニス

このイケメン!うん?イケメン?うん!イケメン!コーチ達と一緒に楽しく健康的にテニスをしましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お待ちしております電話
posted by 宝塚テニスクラブ at 09:44| Comment(0) | スタッフ日記

2016年04月11日

甲子園へ

こんにちは晴れ
フロント大坂ですぴかぴか(新しい)

今日も元気よく出勤しております手(グー)
しか〜し!冷える!寒い!一気に気温下がっていますよね台風
風もなかなか強いし…もう4月なのにぃ〜〜雪


今日のブログ何を書こうかなと考えていたら、、やはりこれが出てきますね野球
野球に興味ない方、毎回すみませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

先週の甲子園開幕戦に行ってきましたグッド(上向き矢印)
来場者にはキャップをプレゼントだったのですが、黄色が幼稚園児みたいでしたね手(パー)ぴかぴか(新しい)
この日、1回にHRが出てからは8回まで全く打たずに…ええええ〜と言う試合だったのですがく〜(落胆した顔)
しかーーし!9回!サヨナラ勝ちして最高の勝利を味わってきました揺れるハート
IMG_20160408_180139.jpg
で、、昨日・おとついは負けていましたがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今年のタイガース何か、いい意味で!去年までとは違うような気がしますひらめき
楽しみですぅ〜〜音楽

野球観戦前に時間があったので、甲子園球場の裏側にある甲子園歴史博物館に行ってきましたカチンコ
ここ!とてもおもしろかったですー(長音記号1)
選手のユニホームやバットはもちろん、歴史や名場面集やベンチまでも演劇
_20160408_231258.JPG
その中で、こんなのもありました目exclamation×2
投手えいこ←ドラフトに選ばれましたっっ野球
指名が被った時に使われるボックスもありましたね〜〜ひらめき
DSC_0504.JPG
開場前の球場の中も見れる場所もあり〜なかなかおもしろいスポットでした手(チョキ)
しかし〜ここでも台湾人?中国人?多かったですドコモポイント

今年は10回?いや15回?くらいは野球観戦に行きたいなぁ〜と思っていますモータースポーツ
じゃんじゃんお誘いお待ちしておりますっかわいいかわいい

posted by 宝塚テニスクラブ at 11:47| Comment(0) | スタッフ日記

2016年04月10日

春合宿♪

こんばんは半月
フロント大坂です手(パー)

今日も更新しますっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先週、4月4・5日の1泊2日で春休みジュニア合宿がありましたテニス
その模様をご覧下さいませ次項有

お天気に恵まれ、小学4年生から高校生まで男女25名の参加者でしたトイレトイレトイレ
担当コーチは首藤コーチ・平松コーチ・松岡コーチの3名ですぴかぴか(新しい)
DSC_0223.JPG1460155449895.jpg
合宿先は同じ兵庫県ですが〜佐用と言うところです車(RV)
すごく自然が多くて、一言で言うと「山」わーい(嬉しい顔)

コートが16面もあるそうですテニス敷地広っ!!
その中の6面を使用して、練習や試合に励みました手(グー)ぴかぴか(新しい)
25人で6面!!かなりの数のボールを打ったそうですっ次項有
常にテニス!テニス!テニス!テニスのことばかり考えて〜充実していたかと思いますねるんるん
1460155532138.jpg
宿泊するコテージもとても清潔感があって〜これはナイスですホテルぴかぴか(新しい)
DSC_0207.JPG1460155491099.jpg
私がチェックするのはご飯も入っていますよぉ〜〜レストラン
このお皿は茶色で盛り過ぎていますが、、合格手(パー)ぴかぴか(新しい)
首藤コーチ曰く、「今までで一番豪華でおいしいところ!」と興奮して言っていました揺れるハート
1460155542172.jpg
夜は紙と鉛筆を持って、ミーティングペン
ルール説明から反省点などなど、みんな意見や発言も積極的にしていたそうですひらめき
DSC_0183.JPGDSC_0256_1.JPG
二日目も夕方の出発までみっちりできたそうです音楽
コーチ達も今回のこの25人みんなほんとに頑張っていた!と褒めていましたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
間違いなく、レベルも上がり〜メンタルも強くなったのでは!?と思います演劇
DSC_0244_1.JPGDSC_0189_1.JPG
雨男の首藤コーチが今回は本領発揮せずにほんとよかった…安心しました晴れもうやだ〜(悲しい顔)晴れ
だからちょっと、ちょっと、ほんのちょっと、かっこいい??写真を上げますカメラ
背中で語っていますかexclamation&questionう〜ん、、、笑

また第2回も計画しますので、今回残念来れなかったジュニアの皆さん!また次!お願いしますねイベント
クラブハウスにも首藤コーチのコメント付き報告を掲載しております目
また見て頂けたら〜と思いますー(長音記号2)

この佐用スターリゾートは6月にある一般生のTKO合宿でも使用する場所ですテニス
こちらの合宿も着々と申込み定員に近づいてきておりますので、お早目にお申込みお待ちしております電話

posted by 宝塚テニスクラブ at 18:49| Comment(0) | イベント報告

2016年04月09日

GWのお知らせ

クラブハウスにも掲載されておりますが、GWの休講のお知らせ致しますひらめき

休講日
一般スクール
4月29日(金・祝)、5月3日(火)、4日(水)、5日(木)

休講日
ジュニアスクール
4月29日(金・祝)、5月3日(火)

以上です。お間違いないようにお願い致します!
posted by 宝塚テニスクラブ at 20:39| Comment(0) | お知らせ