2016年05月31日

★市民大会★

こんばんは夜
フロント大坂です揺れるハート

今日で5月さよなら〜明日から6月突入ですっ手(パー)
6月と言えば梅雨ですが、今週はお天気がいいらしいです晴れ


今日はある生徒さんのリクエストにお答えして〜ブログを書きますペン

おとついの日曜日に宝塚市民大会がスポーツセンターでありましたテニス
男子・女子のB級クラスのダブルスですトイレぴかぴか(新しい)
_20160531_185900.JPG
写真を頂いたので〜少しアレンジして、張らせてもらいますねかわいい
結果は…一回勝った〜!二回勝った〜!三回勝った〜?それぞれですが〜ひらめき
とても楽しそうで、満足した焼けた笑顔がこれまた素敵ですねー(長音記号2)

コーチも駆けつけて応援しましたっモータースポーツ←役に立ちましたか??笑
私もココロの中で!!一生懸命!!応援していましたよぉ演劇

また来週や再来週もあります手(グー)exclamation×2
壮年クラスやシングルスなどなど〜SCクラスの中高生の皆さんや会員さんも出られますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

いい結果も期待していますし、また私に言って下さればブログにアップさせてもらいますねグッド(上向き矢印)
ケガなく頑張ってきて下さい音楽

「宝塚の全仏ここにありっ!」ですねテニス←うまく閉めれていますかね?笑

また明日も更新しますハートハートハートハート
posted by 宝塚テニスクラブ at 19:23| Comment(0) | スタッフ日記

2016年05月28日

期待のスター!

おはようございますひらめき
フロント大坂です手(パー)

今日はどんよ〜りと厚い雲ですねモバQ
今にも雨が降りそうで、踏ん張ってくれているようなお天気です曇り

朝起きたら…腕が痛い、、、筋肉痛ですダッシュ(走り出すさま)
なぜかと言うと〜昨日2時間くらい運転したのです車(RV)
それです!情けないですが、間違いありませんexclamation×2
ハンドルぐーーーーっと力強く握りしめているのでしょうね爆弾

テニスも運転もいらない力を抜いて〜リラックス〜が大切ですねー(長音記号2)


テニス好きの皆さん!もちろん全仏見られていらっしゃいますよねexclamation&question
私は阪神VS巨人戦の方が気になって仕方ないのですが…わーい(嬉しい顔)野球ふふふ

昨日の錦織選手、なんとか?勝利!よかったですモータースポーツ
途中の3セット目と4セット目を見ていたのですが、、落としていたのでたらーっ(汗)
これは…と思いましたが、、さすがっですひらめきひらめき

私の妹?いや、全くの他人さん〜大坂なおみ選手…惜しくも負けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
3回戦まで進出した自体、すごいですし〜まだ18歳!これからほんと期待です揺れるハート
期待のスター!大坂!!←私?
うそ!大坂なおみ選手!!頑張れ〜〜手(グー)exclamation×2
posted by 宝塚テニスクラブ at 09:31| Comment(0) | スタッフ日記

2016年05月26日

サミットのおかげで?

おはようございます手(パー)ぴかぴか(新しい)
フロント大坂ですー(長音記号2)

昨日から雨予報で、今日も雨や雷には気を付けて下さい!と言っていませんでしたTVexclamation&question
えっ?全くそんな気配ないですよねあせあせ(飛び散る汗)
予報も外れまくり〜なんだか振り回されていますぅ台風台風

でもレッスンが順調にできていて嬉しいんですよわーい(嬉しい顔)テニス
今も少しの晴れ間と雲がかかっており〜先週より断然!日差しが抑えられていますね晴れ

今日からひらめき伊勢志摩サミットひらめきがあるからexclamation&question
日本のお偉いさんが作ったテルテル坊主がかなり効いているのかなー(長音記号2)
日本のすごい技術を持った人が意地でも雨を降らさない薬でもふったのかなー(長音記号2)

だと、解釈しておきますわーい(嬉しい顔)揺れるハートふふふ
posted by 宝塚テニスクラブ at 09:47| Comment(2) | スタッフ日記

2016年05月24日

パパママクラス

音楽お知らせです音楽

お子様がスクールに通って下さっていらっしゃるお母さま・お父さま・おばあさま・おじいさまひらめき
パパママクラスをご存じでしょうかわーい(嬉しい顔)揺れるハート

毎週水曜日・金曜日の16時30分から17時30分でレッスンを行っておりますー(長音記号2)
とっても少人数なので、、とてもとてもお薦めクラスなのです手(パー)ぴかぴか(新しい)
たくさん打てるので、すくすく!どんどん!みるみる!成長が感じられるかと思います音楽

お子様が水・金曜日に通われていらしたら横のコートで待ち時間を運動して過ごせますかわいい
もちろん他の曜日に通われていても問題ございませんよテニス

興味ある方はフロントか担当コーチの竹林コーチ・平田コーチに遠慮なく話かけてきて下さいね耳
気軽に始めれれる価格でもありますexclamation×2テニス始めてみませんかexclamation&question
レベル・体力・年齢などなど関係なく〜どなた様でもウェーーーーールカムですよぉわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by 宝塚テニスクラブ at 16:55| Comment(0) | お知らせ

もうすぐ合宿!

こんにちはひらめき
フロント大坂でするんるん

今日も快晴の中、スタートしましたね次項有
クレーコートがあったところはマンションの土台を作っていますビル

朝8時から工事が始まり、20人くらいの職人さんがせっせと働いていらっしゃいます手(グー)ぴかぴか(新しい)
この暑さ…常に外にいる工事現場さんやガードマンさん、、ほんとにご苦労さまですたらーっ(汗)

テラスからよく覗いているのですが〜目
ここのコーチと黒さだけを比べると→まっだまだです爆弾爆弾
職人さん>コーチたち

それより!わっ!来週はもう6月なんですねがく〜(落胆した顔)exclamation×2ぎゃ〜
今年、、もう半分が終わってしまうの〜〜〜台風ひえ〜

6月は一般の方対象の1泊2日の合宿in佐用でありますねテニスうえ〜い
定員間近で、たくさんの生徒さんに参加して頂くことがとても嬉しいですっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ありがとうございますハート

そんな私は2日共…おるすばーーーーーん電話
フロントにおりますメモ
ですので〜お見送りとお迎えを心を込めて込めてしますよ揺れるハート揺れるハート

梅雨の時期なので、、お天気が心配ですが〜竹林コーチと熊本コーチは晴れ男だっ晴れ
またこの内容をブログで報告できるように〜お楽しみにっ手(パー)

それでは今日も午後からたくさんの会員さん・生徒さんお待ちしておりますテニス
posted by 宝塚テニスクラブ at 10:48| Comment(0) | スタッフ日記

2016年05月23日

ぱこまる?

こんにちはひらめき
フロント大坂ですカラオケ

本日二回目の更新ですっ演劇演劇
先程まで熊本コーチとこんな作業をしていましたー(長音記号1)
年間のイベント予定を張り出しさせてもらっていますペン
共同作業終了手(グー)exclamation×2
DSC_0630.JPG
DSC_0630.JPGクラブハウスに目立つようにドでかくアピールさせてもらっています目ぴかぴか(新しい)
必ず目につくかと思いますので〜内容はもちろん!「6月」というポップがほーんの少し違和感なんですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
こちらは気に留めないようにお願い致します音楽

熊本コーチとあれだけ、「もう少し上!上!もうちょい下!オッケー!!」と言っていたのに…ダッシュ(走り出すさま)
完成間近…「あれ?ちょい上がってない?」爆弾
こんな私たちなので、、そのまま採用されています手(パー)ぴかぴか(新しい)
でもほんの微妙なことなので〜誰も気づかないよね〜そうだな〜と言いながら…次項有ここで暴露ー(長音記号2)

これでも二人ともA型…お許し下さい遊園地遊園地

気を取り直して〜このポップを作った首藤コーチの作品をご覧下さいひらめき
DSC_0632.JPGDSC_0633.JPG
首藤オリジナルキャラクターが初登場NEW
「ぱこまるくん」だ…そ…う…で…すモバQモバQ
名前に一切のひねりなしの宝塚テニスクラブの愛称→パコンとテニスボールは丸いからのまる。
いいように言うと「シンプルイズベスト」そうしておきましょうかかわいい

イベントや夏のジュニア集中レッスンなど申し込みはまだでも、日にちが確定していることもありますスポーツ
皆さん色々と確認お願いしますね〜〜イベントぴかぴか(新しい)
posted by 宝塚テニスクラブ at 11:11| Comment(0) | スタッフ日記

全仏始まりました★

おはようございます晴れ
フロント大坂です音楽

今日も更新!先週から怒涛の更新しておりますメモ
久しぶりにブログを開いた方は〜全部チェックして下さいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
明日も更新!予定ですから、ついてきて下さい〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

昨日は帰って、錦織選手の試合を見ていました目
今回も地上波での放送がたくさんありそうですねTV
でも…残念ながら〜雨で順延になっちゃいましたね雨

一回戦の相手の選手、めっちゃかっこいいじゃないですかわーい(嬉しい顔)揺れるハート
私はどうやらイタリア人が好みのようですぅー(長音記号2)ははは

レベルは錦織選手の方が断然上ですが、次見るときはイタリア人に注目っっるんるん
あ!そのイタリア人さんミズノのシューズ履いていましたくつ
とっても似合っていましたひらめき
親近感沸きましたー(長音記号2)イケメンでしたー(長音記号2)←しつこい笑

全仏始まったばかりですので、最後まで要チェックですねテニステニステニス
posted by 宝塚テニスクラブ at 09:06| Comment(0) | スタッフ日記

2016年05月22日

真っ黒選手権?

こんばんは半月
フロント大坂ですかわいい

あ〜今日も暑い一日でしたねブティック
コーチたちももう完全に焼けきっておりますどんっ(衝撃)
皆さんも徐々に感じていらっしゃるのでは?と思います次項有

今のところ、一番真っ黒すけさんは山本コーチがかなー(長音記号2)
この間までインド遠征だったので、帰ってきたらびっくりしましたがく〜(落胆した顔)ひらめき
そんなインド…50度を連日のように超えていると新聞に書いてありましたメモあせあせ(飛び散る汗)
だからインド人で黒いの?かなexclamation&questionハテナ

ここから伸びてくるのが〜〜首藤コーチと私は予想っ手(パー)
元々、色白気味だから今のところ、サングラス焼けが目立っています眼鏡

竹林コーチはスタッフの中で一番身長が高いので、誰よりも太陽に近いですしね晴れふふふ

平田コーチは日焼け止めクリームを一生懸命塗り塗りいい気分(温泉)

最後に、熊本コーチは年中黒いから特に違和感なしっ手(グー)exclamation×2

って競っているわけでは全くありませんよーーーーわーい(嬉しい顔)イベント
でも!皆さんはどのコーチが一番黒い!黒くなりそう!だと思いますかexclamation&question

夏はこんがり焼けているのが、らしいですが〜焼けすぎにも注意しましょう雷



首藤コーチからアピールして下さい!と言われているので、素敵な告知です音楽
なんだろう〜なにかな〜わくわく〜どきどき〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







6月「ガット張りキャンペーン」しますっ演劇
え?こんなにじらして、期待外れですか?すみませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも!このキャンペーンはお買い得なので!是非ご利用下さいませテニス
本当は3ケ月毎に変えるのが、理想ではありますが…ひらめき
半年!半年替えられていらっしゃらない方は、このタイミングですよ揺れるハート

私も今月あたまにガットを張り替えましたNEW
やっぱり違いますよねぴかぴか(新しい)

切れなくても、ずーーっと同じガットのままでしたらケガの原因ともなりますのであせあせ(飛び散る汗)
この機会を逃さないようにお願いしますっー(長音記号2)

詳細はもうまもなく張り出しさせてもらいますね目
posted by 宝塚テニスクラブ at 18:14| Comment(0) | スタッフ日記

2016年05月21日

こんばんは夜
フロント大坂ですぴかぴか(新しい)

なんと今日!今年一の暑さをたたき出したとか?でもこれからもっと更新されますねダッシュ(走り出すさま)
これからの季節は「暑いぃ〜〜」が口癖になりそうです爆弾
あ〜〜真夏が恐ろしい…モバQモバQモバQ

このチャンス?私だけのチャンス!を逃すまいと、、夏は汗をかいてダイエット!スリムに変身したいグッド(上向き矢印)
…もう何年も連続で言っている口癖ですぅわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
はい、、そして意気込みだけは人一倍あるのですが〜手(グー)ぴかぴか(新しい)
今日はほんと暑くて…気づけばコンビニのアイスコーナーで必死に選び→購入しておりました目
食べ終わってから反省しますが、、最高だったなあ揺れるハート揺れるハート


ジュニアのお母さまが「今日もブログ書いてね〜毎日楽しみにしていますよぉ〜るんるん
と先程、嬉しいお言葉を頂いたので〜今日も更新しちゃいます!励みになりますっかわいい
が…なかなかネタがない〜雷ううう〜考え中〜

よしっ!私のプライベートもよく共有してもらっているので、今日はこれだっカチンコ

USJに行ってきました音楽
ハローからニーハオ・アニョハセヨまで、ものすごい人でしたトイレトイレトイレトイレ

私がむか〜しむかし働いていた時には考えられないくらいの盛り上がりですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最近、出来たフライングダイナソーに乗ってきました遊園地
無理矢理です。私、高所恐怖症です。首まだ多少違和感あります。ジェットコースターそもそも苦手なんです。
_20160521_190238.JPG_20160521_190149.JPG
こんな態勢になるのですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)ぎゃ〜
その後は、「身をまかせ〜♪」状態になりますふらふらふらふらふらふらぎゃ〜
重力…そして次々にひねらせます台風ぎゃ〜
こんだけひねるならウエスト細なる?気にしとけばよかった〜なんて思えないくらい怖かったですぅ遊園地

寿命が短くなったかも…モバQ
いや、それでも頑張った自分に拍手手(パー)ぴかぴか(新しい)←自分に甘いんです
よしっ!祝杯だっっレストランビールバースデーバーカラオケ喫茶店←自分にめっちゃ甘いんです

posted by 宝塚テニスクラブ at 20:12| Comment(0) | スタッフ日記

2016年05月19日

今年の夏は!

こんにちはカラオケ
フロント大坂です手(パー)

今日の気温も28度くらいまで上がるとのことです晴れ
レッスン上がりのお客さんもいい汗をかかれていますわーい(嬉しい顔)テニス

午後にかけても、もっと上がるかと思うで→水分補給はもちろん日焼け・紫外線対策も必要ですねひらめき

私は昔から日焼け対策まったくしなかったのですぅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今も気が付いたら日焼け止めを塗らなきゃ!とそんな感覚なので…蓄積されたシミがすごい爆弾
ダメですね〜腕にこんなにほくろあったっけ?なんて思っていましたが、、シミシミです雷くそぉ〜

昨日も快晴の中、テニスをしたのですが〜少し赤くなって焼けていますどんっ(衝撃)イテテ

今から対策しても遅くないのかな…手遅れと自分では思って半分諦めておりますが、どうなんでしょexclamation&question

今年の夏は猛暑だなんで言われています晴れ晴れ晴れ
ほんまかいな〜ほんまやろな〜毎年この時期ビビらされていますよねぇがく〜(落胆した顔)ー(長音記号1)ふらふら

夏にはリオオリンピックもありますし〜〜スポーツ
今年の夏は!間違いなく!暑く!熱く!なりそうだなぁモータースポーツモータースポーツ

posted by 宝塚テニスクラブ at 12:12| Comment(0) | スタッフ日記