2016年11月29日

金沢での過ごし方

こんばんは満月
フロント大坂ですexclamation×2

11月も最後の更新となり〜次は12月ですねクリスマス
今月はブログ更新ガンバリマシタ手(グー)ぴかぴか(新しい)

前回の金沢ブログが少し話題?になっていたと小耳にはさみました耳

日帰りで、しかも延着で6時間もかかって、何しに、何を楽しめたのかという疑問だそうですモバQははは〜
目的は兼六園なんですよひらめき
ただ、、寒くて〜寒くて〜夕方からのライトアップは断念しました雪ははは〜

その為、兼六園前の21世紀美術館に行ったのですがかわいい
ごめんなさい!あまり…こうゆうのは正直興味ないので、、なんだここぉーーーわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
KIMG0185.JPG
霧プール霧
これが芸術というものなのか!よくわからんぞ…私の世界にはないので頭はハテナマークend
有名な?知る人ぞ知る!らしいので、よかったらどーうーぞ目
結局!結局!!食に走りまーーーすレストラン
1479900119257.jpg
おでん!金沢おでん揺れるハート関西だし味で普通においしい!普通にあったまるぴかぴか(新しい)
あとは海鮮ですよね!でも私、苦手なんですぅドコモポイント
代わりにどら焼き食べてましたるんるん

そして、誰と行ってたんや〜と言う意見もありました、安心して下さい!女三人組ですよっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

なんせ弾丸でしたが、金沢駅近くに市場から兼六園からとぎゅっと密集してくれてたのですバス
ですので、日帰り問題なしっグッド(上向き矢印)楽しめますよっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
興味ある方は「大坂ツーリスト」が金沢の回り方を伝授&情報発信しますので、お声がけ下さいませー(長音記号2)

さて次の休みはどこに行ってこようかな次項有乞うご期待遊園地遊園地
posted by 宝塚テニスクラブ at 19:03| Comment(0) | スタッフ日記

2016年11月27日

只今!営業中!

こんばんは夜
フロント大坂ですひらめき

昨日の夜からずーーーっと続いていた雨ですが、やっとこの時間になってやみましたね雨曇り
今日は夕方のSCクラスからレッスンを行っておりますテニス

それでも…断続的に降っていた雨のせいで、、生徒さんがまばらですねー(長音記号1)
20:00クラスのSCクラスもナイトサークルもありますよぉおおおお演劇←大声!!!!

ナイトサークルですが、これからの季節雪雪
寒いと言う、ちゃんとした理由はあるのですがダッシュ(走り出すさま)
受講者さんが減っていくのではないかと、私ひそかにビビっていますぅわーい(嬉しい顔)台風

日曜の夜はほぼ私がフロントにおりますので〜私に会いにくる!が理由でもいいじゃないですかハート
寒さに負けず〜ナイトサークルをエンジョーイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

一般の方であれば会員さん・スクール生以外の方でもレベルは関係なくどなた様でもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
くまモンコーチが大きなココロで歓迎してますので、1500円握りしめて〜お待ちしておりますよっ手(チョキ)
posted by 宝塚テニスクラブ at 19:37| Comment(0) | スタッフ日記

2016年11月26日

紅葉

こんばんは半月
フロント大坂です手(パー)

まだ17時なのですが…お外真っ暗なので、「こんにちは」ではなく「こんばんは」なんですモバQ
暗くなるのがほんと早くなり、、なんだか寂しいこの頃ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日、出勤したら〜クラブハウスがクリスマス仕様でしたクリスマス
サンタさんもいたるところにおりまするんるん
何体いるでしょうかわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

クリスマスより今は紅葉シーズンなんですよっー(長音記号2)
KIMG0229.JPG
宝塚駅から電車で10分の同じく宝塚手(パー)ぴかぴか(新しい)
武田尾電車
この駅ですが、私が利用する時はいつもホーム貸し切りなのですが〜今日は人で溢れていましたトイレ

紅葉シーズン真っ最中ですものねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私もちらっと見ましたが〜きれいな場所も多くありましたかわいい

紅葉ってなんか〜心安らかに癒されますよね〜ひらめき
すぐそこの紅葉スポットいかがでしょうかるんるん

社長とそんな話をしていたら、社長も今から癒されてくるそうです次項有次項有
一体どこなのでしょうか(笑)いってらっしゃいませ〜音楽
posted by 宝塚テニスクラブ at 17:09| Comment(0) | スタッフ日記

2016年11月25日

落とし物していませんか?

こんにちは晴れ
フロント大坂ですモータースポーツ

こんなに寒いのに〜アイスクリームをたくさん入荷しましたわーい(嬉しい顔)手(パー)
テニス終わりのアイス、絶対おいしいです揺れるハート
おひとついかがでしょうかー(長音記号2)

年末に着々と進んでおりますが次項有
男子更衣室前にある落とし物コーナーですが、皆さまご確認下さい目
タオルや帽子や傘立てにある傘までもが〜年末の大掃除の際には処分してしまいますNEW

気になる方はあと1ケ月ありますので、よろしくお願い致しますね手(パー)ぴかぴか(新しい)

それと、ガット張りキャンペーンもあと数日ですテニス
滑り込みセーフ大歓迎!!ですので是非こちらも要チェックお願い申し上げますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それでは皆さま、素敵な楽しい週末をお過ごし下さいハート
posted by 宝塚テニスクラブ at 10:50| Comment(0) | スタッフ日記

2016年11月24日

湖西線事件

こんにちは晴れ
フロント大坂です手(パー)ぴかぴか(新しい)

いいお天気ですっ!でも寒いですっ遊園地
昨日から一気に寒くなりました、、関東の雪がすごいですね〜雪台風

そりゃもう来週は12月ですし〜1ケ月後はクリスマスイブですしねクリスマス
毎年恒例の神戸ルミナリエも2日からだそうですよるんるん


私は先日!金沢日帰り旅行に行ってきました電車
やっぱり北陸は空気が更に冷たいぃ〜たらーっ(汗)

事件は…悲劇は…行きのサンダーバードで起こりました…ひらめき
朝→順調に大阪駅を出発モータースポーツ
2時間半かかるので、朝ごはんを食べて〜さて予定を詰めようかな〜とまったりしていましたかわいい

そしたら急に線路上に停止して、アナウンスが「強風の為、、運転を見合わせます」とがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)ひえ〜〜
そこでは全く風を感じないのに…結局、最寄りの駅まで徐行してここで停車電車
KIMG0089.JPG
運転取りやめの可能性もあるとのことで、ほとんどの人は電車を降りてー(長音記号2)
京都まで戻って、別ルートで金沢向かってはりましたねくつ
私たちは広いココロで粘って、粘って、いましたぴかぴか(新しい)
一生忘れません…堅田駅メモ
KIMG0100.JPG
結果、サンダーバード貸し切りぃぃ〜〜〜手(パー)手(パー)
必死の粘りが実ったのか約2時間後動き出しました電車
IMG_20161123_100604.jpg
途中ですんごい大きな虹も見れましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
貸し切りなので〜ちょっとくらいの大きな声も問題なしっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)大興奮でしたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それでも風が強いとされる近江舞子駅と近江今津駅の間はほんっとに暴風でビビりました台風
湖西線恐るべし爆弾爆弾
KIMG0120.JPG
204分の延着証明をもらい、出発から6時間で金沢到着わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ダッシュ観光ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
兼六園をタッチして帰ってきたといっても過言ではないっ手(パー)

電車での思い出が大半、日帰り旅行でしたー(長音記号2)
そんなトラブル&ゆる〜い旅行もまたよかったんですハートハートあはは
posted by 宝塚テニスクラブ at 13:00| Comment(0) | スタッフ日記

工事のお知らせ

早速ですが、今工事現場の方がこられて明日・金曜日から4番コート横の道の下水道工事に入るそうです。

特に車で来れれる方にはご迷惑をお掛けしますが…よろしくお願いします。
クラブハウス横の道には警備員が立ち、工事の際は一方通行を解除するとのことです。

月曜〜土曜の朝7:30〜9:00の間は、通学路の関係で駐車場の利用が出来ない方は、
スイミングスクールの駐車場をご利用頂くこととなります。
利用証を通行誘導員より受け取り、料金は領収証との引き換えをフロントで致します。

クラブハウスにも掲載しておりますので、ご確認下さいませ。
posted by 宝塚テニスクラブ at 12:06| Comment(0) | お知らせ

2016年11月21日

クリスマス会♪

おはようございます曇り
フロント大坂です手(パー)

週はじめ〜なんだかお天気は下り坂?なような気もしますが、、過ごしやすい気温ですねぴかぴか(新しい)
よしっ!張り切って参りましょうっ音楽

早いもので…超早いもので…1ケ月後はクリスマスですよクリスマス
若い頃のクリスマスは色んな思いもありましたが〜〜今は特に何っっにも思いませんわーい(嬉しい顔)雷
大人になったのかなあああ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ただただチキンを食べて〜ケーキを食べて〜と食べることが楽しみなんですー(長音記号2)

なんと!今年の宝塚テニスクラブのクリスマス会は豚汁が食べれます、あ、飲めますレストラン
毎年恒例の子供たち限定のクリスマス会は12月23日(金・祝)に行われますひらめき

時間:11:00〜12:30
対象:4才〜小学6年生まで(スクール生以外も未経験者もOK)
参加費:1000円
500円程度のプレゼントも当日にご用意下さい

雪だるま的あて、サンタトナカイにテニスで挑戦などなど内容は盛りだくさんプレゼント
詳細はクラブハウスに掲示しており、スクール生には今週より配らせて頂きますねカチンコ

楽しい楽しいクリスマス会にしたいと思います揺れるハート
たくさんのお子さんたち〜お待ちしておりますね〜〜トイレトイレトイレ
posted by 宝塚テニスクラブ at 09:31| Comment(0) | イベント告知

2016年11月19日

ゴメス

こんにちは曇り
フロント大坂です手(パー)

と、このブログを書き始めたら〜地震きました雷うわわわ
クラブハウスには私しかいなかったでので…ちょっとビビりましたがく〜(落胆した顔)
震度2?くらいかな…じっとしていたら感じますますよねダッシュ(走り出すさま)

今日は朝からお天気が崩れていましたが、朝の一つ目のレッスンのみ休講となりましたたらーっ(汗)
後のレッスンは通常通り、行っておりまするんるん
午後からの会員さんもたくさんお待ちしておりますっテニス


最近、個人的に衝撃を受けたのは…阪神タイガースのゴメスが退団でした野球あせあせ(飛び散る汗)
もしかして…とは思っていましたが、、あっちゃあああ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)手(パー)
まさかの私より年下なんですよ〜ゴメスexclamation×2
IMG_20160816_225727.jpg
このお面どうしたらいいんですかあああ爆弾
まだ3回しか使ってないのに、来季使えない〜使うことができない〜お蔵入り〜タンスの奥へ〜モバQモバQ
日本の別球団に来てくれれば→これで応援できるんですけどね演劇

出会いがあれば〜別れもある〜ゴメス選手ありがとうございましたっモータースポーツ
このブログ見てくれてますようにわーい(嬉しい顔)音楽←100パーない。。
posted by 宝塚テニスクラブ at 12:07| Comment(2) | スタッフ日記

2016年11月17日

神戸マラソン

こんにちは晴れ
フロント大坂です音楽

お昼になるにつれて、日差しも出てきて〜気持ちいいお天気ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
よくテラスから皆さんのテニスをちらっと見ていますよ目ぴかぴか(新しい)

まだ私の周りではインフルエンザ流行っていませんが、、そろそろなのかなああ〜台風
かかりたくないし〜でも打ってもかかる人はかかるんやろし〜と色んな思いもありますがふらふら
悩んでいるので…もう注射バシッと打ってこようと思いますっ病院

私は今年、後厄なので→なんか色んな不運なことがあった年だったような気がしますわーい(嬉しい顔)雷
2016年無事に終えれますようにと…ひらめき


さてさて〜この週末の日曜日はexclamation×2
神戸マラソンですねっ足足

ある会員さんが「出場するよ〜フルマラソン!!」とサラッと言ってました手(パー)ぴかぴか(新しい)
ごっつか・か・かっこいい揺れるハート←惚れてまうやろぉ〜〜

私なら1万円出されても遠慮しときますぅー(長音記号2)
でも!達成感は一度、どんなもんか味わってみたいですよね位置情報
達成感だけで、それまでの過程は…ごめんなさいモバQ

お天気も良好そうですし〜完走!!頑張ってきて下さいねくつぴかぴか(新しい)応援していますモータースポーツ

宝塚マラソンも今年も12月23日(祝・金)にありますねイベント
あれから一年モバQモバQモバQ
二年連続クォーターマラソンに無理矢理?強行突破?で出ましたが手(グー)
思い出すだけでも「ひーーーーーー脈拍上がるーーーーー」遊園地遊園地遊園地

走り出してから3キロ時点で早速、歩き出した私…そもそもマラソンを走れる体形とちゃうでしょどんっ(衝撃)
お尻が重いんですわあああ台風

マラソンなめてましたもんねぇ爆弾マラソン爆弾
結果、楽しかったんですよかわいい
ただ…河原でジョギングしてる方!マラソン大会に出る方!もう私の中では尊敬るんるん
いや、その上の神ですグッド(上向き矢印)神様ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あ!今日もなんか脱線気味exclamation&question
それでも毎回、ご観覧ありがとうございますっわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)
posted by 宝塚テニスクラブ at 12:01| Comment(0) | スタッフ日記

2016年11月15日

社長からのプレゼント

こんばんは演劇
フロント大坂ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

よしっ!今日も更新させて頂きますっ手(パー)ぴかぴか(新しい)

夜になって風が強く…寒くなってきました雪
冷え性の私は、ダウンを着て防寒しております次項有
たくさんある脂肪…冷え性…脂肪は体を暖かく守ってくれないようですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

自虐ネタ?はおいといて〜ひらめき
昨日!社長から誕生日プレゼントを頂きましたプレゼント
ドンッカメラ
KIMG0062.JPG
ぎゃ〜〜ありがとうございます揺れるハート
モリモリの油のかたまりと違いますよ〜わーい(嬉しい顔)台風

うどん屋さんの天ぷらをテイクアウトして、持って買ってきてくれたのですレストラン
野菜のかきあげをリクエストしたら〜〜こんなにも〜やったーーーーぴかぴか(新しい)

食べた順に紹介させてもらいますっ手(パー)
まずは!「ちくわさん」
次に!「かぼちゃさん」
次に!「げそさん」
次に!「かしわさん」

この時点であれ?私のお腹…ちょっと満たしてきたかも・・・でしたー(長音記号2)

いや、それでも私こんなもんじゃない手(グー)と言い聞かせて〜モータースポーツモータースポーツ
今日の錦織くんの試合のように攻める攻めるexclamation×2

よしっ!次に!「野菜のかきあげさん」
これがまた大っきいのです雷雷

あかーーーーーんあかーーーーーん半分で限界が訪れるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
まだ私の好きな「さつまいもさん」がいるのに…ギ・ブ・ア・ッ・プもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

これくらい食べれるやろ?!と社長が買ってきてくれたのに、、期待に応えれなかった失恋
負けた〜負けてしまったああああ爆弾爆弾

というわけで残った2つは家にテイクアウトしました家

なんですか、このブログモバQ と、どなたかツッコみお願いしますねー(長音記号1)
posted by 宝塚テニスクラブ at 18:30| Comment(2) | スタッフ日記