2017年07月30日

ビアガーデン♪

こんばんはやや欠け月
フロント大坂です手(パー)

今日の朝の雷雨と雷びっくりでしたよね〜がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)コワカッターーー
私のバイク倒れて潰れてんちゃうか?って心配になって朝起きて一番に確認しました雷

さっきフロントに寄ってくれた高校生の子とも、同じように話していたのですがー(長音記号1)
飼ってる犬も雷にビビって布団に入ってきて寝れなったんです〜ふらふら眠い(睡眠)
最近、異常気象ですよね〜台風と話していたところですひらめきひらめき

内容は置いといて〜なんとゆうか…高校生との世間話にほっこりした私ですわーい(嬉しい顔)手(パー)


さてーーーーーー次項有次項有次項有
その高校生にも来てほしいけど…ハタチになってから!是非とも参加してほしいイベントのお知らせですイベント
ビアガーーーーーーデンビール
もちろん先にテニスもしますっ手(グー)ぴかぴか(新しい)

8月15日(火)お盆真っ最中の、この日にちに宝塚テニスクラブではテニス&ビアガーデンを開催手(チョキ)
少しずつ会員さん・生徒さん集まって下さっておりますが、まだ空きございますよっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日は、チームフロントで買い出しにも行ってきましたぴかぴか(新しい)
お皿やお箸や周りの雰囲気もいつもとはちょっと違うオシャレ〜な感じで攻めたいと思っているのですー(長音記号2)

キャンドルも買いましたよわーい(嬉しい顔)るんるん
ポップコーンも買いましたよわーい(嬉しい顔)るんるん
懐かしの歌謡曲も流そうか!とかわーい(嬉しい顔)るんるん

あ、あまりネタばらししたらプレッシャー(笑)になるので、ほどほどにしておきますがああー(長音記号1)
参加者の皆さんが、楽しく親睦できるようにスタッフ全員が力合わせて!素敵な夏の思い出にしたいと思います音楽
←私イイコト言った!!あははは〜

というわけで、もう少ぉぉぉし参加者さん集まって下さるよう、日程調節お願いしますねっモータースポーツ
大人ならどなた様でもウェルカム受付中メモ待ってる〜待ってる〜待ってます〜
posted by 宝塚テニスクラブ at 19:15| Comment(4) | スタッフ日記

2017年07月29日

こんにちは音楽
またまた登場!フロント大坂ですぴかぴか(新しい)

雨降る気配全くないくらい快晴晴れ
でも急なお天気の変化…油断大敵ですねー(長音記号1)

パコンのぴちぴちガールガールガールグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
松岡コーチが撮った写真が素敵だったのでご覧下さーいカメラ
1501302783280.jpg
とっても快晴なのですが→雲が虹??なんだか変っていますよねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
先週のお空でした曇り晴れ
posted by 宝塚テニスクラブ at 13:48| Comment(0) | スタッフ日記

流しそうめんしました★

こんにちはモータースポーツ
フロント大坂ですー(長音記号2)

現在!いいお天気ですが〜今日も局地的に雨が降る予報だそです雨
昨日もおとついも夕方から夜にかけてザッと降りましたよね雷

おとついの木曜は甲子園に阪神さんを応援しに行っていたのですが野球
7回裏の風船を飛ばした瞬間…ごっつ雨降ってきましたがく〜(落胆した顔)台風
カッパなんて持参していないぜ〜雨にも負けないぜ〜精神でしたが…さすがに限界来ました失恋
ぼっとぼと…40分くらい中断して…再開しても降る降る小雨ぼっとぼと…

その時間、伊丹・宝塚はそう降っていないようでしたが〜西宮だけの集中攻撃…勘弁だああバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
そんなお天気、昨日もそうでしたよねどんっ(衝撃)
出先だったのですが、、雨宿り1時間くらいしてやっと帰れましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
不運続き??雨にあたるとなんだか…疲労蓄積しておりまーす手(グー)


前置きは大変長くなりましたが・・・ひらめき
昨日!無事に!成功して!終わりましたー(長音記号2)

幼稚園から小学生を対象にした、毎年恒例「流しそうめん大会」今年は+水遊びも開催っるんるん
50名もののお子様にご参加頂き、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
1501291620098.jpg1501291617721.jpg
長い長いそうめんの道のりが、名物!!今年も立派に完成遊園地
首藤コーチが蚊に20コも刺された!と言いながら命がけでGETしてきた立派な竹手(グー)exclamation×2
その竹は土台にしておりますー(長音記号1)
どうぞ、この思い出を夏休みの作文に書いて下さいなわーい(嬉しい顔)ペン
1501291660457.jpg1501291678106.jpg
お腹も膨れたあとは〜水遊び大会もしました霧わーい(嬉しい顔)霧
コーチの頭には金魚すくいで使うポイが!そこにめがけて、集中攻撃だっひらめき
子供たちはテニスより集中?(笑)して怒涛の攻撃めっちゃ頑張っていましたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
1501291705699.jpg1501291726207.jpg
最後にお菓子の詰め合わせも貰って〜満足そうな笑顔をありがとうっカメラぴかぴか(新しい)
年に一度の夏の風物詩、流しそうめん大会!また来年もよろしくお願いしますイベント
posted by 宝塚テニスクラブ at 11:09| Comment(0) | スタッフ日記

2017年07月27日

古川祭♪

こんにちは晴れ
フロント大坂ですいい気分(温泉)

今日も元気よく出勤しております〜わーい(嬉しい顔)
クラブハウスは快適でありがたいですねぇカラオケ
お掃除やテラスから皆さんのテニスを眺めに行くときには外に出ますが…目ぴかぴか(新しい)
気温差!湿度差!にビックリしますどんっ(衝撃)

今日も明日もあさっても変わらずの猛暑かと思いますので、十分にご注意下さいひらめき


夏休みになり〜花火やお祭りの話題がたくさん出てきますが次項有
古川テニス企画でも、会員さん・一般の生徒さんを対象に古川祭が開催されますっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

10月にひらめきひらめきひらめき

まだまだやん!と思ったそこのあなたっ!!私もまだまだやん!って同じように思っていますが〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
実は!もう受付開始しているのです電話
早速!数名の方にはお申込みも頂いておりますよイベント
ありがとうございますー(長音記号2)

※早期特権として私からのハグを差し上げましょう手(パー)手(パー)←特権になってる?笑

このイベントは去年まで「テニスのつどい」と言う名称で行っていた1泊2日の宿泊イベントですスポーツ

今年は「OLD RIVER FESTA!!〜古川祭だ!ワッショイワッショイ〜」
と言う、名称に変更!かっこいい横文字に昇格?!しましたああああるんるん拍手!!

テニス2DAYプランはもちろん、テニス+ゴルフプランも登場!選べますよゴルフ
パンフレットも詳細も出ておりますので、注目お願いしますっ演劇ぴかぴか(新しい)

10月7・8(土・日)は古川祭でワッショイワッショイしましょううううううイベントぴかぴか(新しい)
posted by 宝塚テニスクラブ at 11:46| Comment(0) | スタッフ日記

2017年07月26日

夏バテ?!

こんばんはカラオケ
フロント大坂ですexclamation×2

今日は夏本番晴れあっつい蒸しあっついお天気でしたねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
私は元気です!が!皆さんはいかがお過ごしでしょうかひらめき

きっと夏バテ気味の方もいらっしゃるかと思いますが…無理をせずお過ごし下さいぃたらーっ(汗)
その為にも水分はもちろん、ご飯もたくさん食べて体力落ちないようにお気をつけ下さいね手(グー)

明日も元気よく出勤しますので〜今日はあっさりブログで終わりますわーい(嬉しい顔)ひらめき
阪神タイガースさんも現在…とっても夏バテ?気味ですねがく〜(落胆した顔)遊園地ひぇーーーーひょーーーー
posted by 宝塚テニスクラブ at 21:04| Comment(0) | スタッフ日記

2017年07月25日

土用の丑の日

こんばんは夜
フロント大坂ですひらめき

夜にさしかかり〜雲行きが怪しくなってきました曇り
現在、雨が降ってきました雨
今日はどんより曇り空でしたねー(長音記号1)

今日は土用の丑の日!とテレビで見ました目TV
皆さん!今頃うなぎを食べてはるのですかあレストラン
夏バテ防止にもうなぎっていいですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「う」のつくものだったらうなぎじゃなくてもいいらしいのですってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)←所説あります
だから私の朝ごはんに食べた杏仁豆腐にも「う」が付いてるからOKひらめき
あとは「牛←焼肉ゆうこと」「うどん」「うに」「きゅうり」「高野豆腐」「うまい棒」色々出てきますわーい(嬉しい顔)exclamation×2

でもやっぱり〜うなぎ!なのかっ手(パー)
なかなか食べる機会はないですが、年に1、2回くらいは食べたくなりますよね〜ぴかぴか(新しい)
何年か前、名古屋行った時に奮発してひつまぶしを食べたのですが次項有
むっちゃくちゃおいしかったのを今でも覚えていますぅ揺れるハート食べたいいいいい〜〜〜

また土用の丑の日、8月にも来るそうですよぉ音楽
次は杏仁豆腐じゃなくて〜うなぎをたしなんでみたいと思いまーすいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
posted by 宝塚テニスクラブ at 18:31| Comment(0) | スタッフ日記

2017年 マッチ・タフキャンプ参加者リスト

マッチ・タフキャンプ参加者を発表させていて頂きます。



電車でお越しの場合は、以下の通りになります。

神戸電鉄「緑が丘」→タクシー10分程度

神戸市営地下鉄「西神中央」→タクシー20分程度

車でお越しの場合は以下の通りです。

山陽自動車道「三木東インター」から5分〜10分程度

・注意事項
会場はインドアですが、湿気の高いドームです。熱中症対策は万全でおこしください。
貴重品管理は、各自でお願いいたします。
初日の氷・水の提供はありません。ビーンズドーム内にて自動販売機が利用できます。
会場・宿泊場所近辺には、コンビニ等はありません。

不明な点がありましたら、お尋ねください。

7月30日(日)ビーンズドームにてお待ちしております。
お気をつけてお越しください。








posted by 宝塚テニスクラブ at 16:12| Comment(0) | スタッフ日記

2017年07月23日

保育所祭り

こんばんはカラオケ
フロント大坂ですー(長音記号2)

先程ちらっと小雨が降り〜今日は少し気温も日差しも、かなり落ち着いていますよねぇわーい(嬉しい顔)exclamation×2
過ごしやすかったです手(パー)ぴかぴか(新しい)

昨日は首藤コーチと新コーチがいつもお世話になっている「はなみずき保育所」に行ってきましたイベント
夏祭りイベントにキッズテニスコーナーが登場ですモータースポーツ
DSC_0361.JPG
宝塚テニスクラブをアピールして〜奥の方には修造さんもアピールして〜ひらめき
DSC_0369.JPG
とってもたくさんのお子さんにラケットを握ってもらい、ボールも打ってもらったそうですよテニス
一人でも多くの子たちにテニスの魅力を知ってもらったら嬉しいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
はなみずき保育所さま、今年もありがとうございましたかわいい
DSC_0372.JPG
帰りに〜このちょうちんの為に?!宝塚小学校のお祭りに寄り道して→激写!!とのことカメラ
小学校に寄付させてもらったちょうちんなんですー(長音記号1)
宝塚テニスクラブが一番いい色に光っていますわ〜わーい(嬉しい顔)るんるんはははは〜
posted by 宝塚テニスクラブ at 17:43| Comment(0) | スタッフ日記

2017年07月22日

お祭り

こんばんはやや欠け月
フロント大坂です音楽

今日も暑かったですよね〜でも私は水曜日の暑かったと思いますっひらめき
いや、木曜の方が暑かった!今日が一番暑かった!と色々な意見がありバトルですわーい(嬉しい顔)手(パー)

あんまりそんな話していたら→更に暑苦しくなるやろうからやめておこうと思てはいるのですが台風
なかなかなくなりませんんんん…話題になってしまいますねー(長音記号1)

こんがり焼けてしまいますし、蚊もセミも元気よくて困っちゃいますが爆弾爆弾
夏は花火大会やお祭りがありますねかわいいかわいい

今日も浴衣や甚平を着ている子供たちを多く見ましたよブティックぴかぴか(新しい)

お隣の宝塚小学校では夏休み入ってすぐですね!現在、お祭りしています〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして現在、私はポテトとフランクフルトが食べたいです〜ドコモポイント

宝塚の花火大会は今年もお休みですかたらーっ(汗)毎年恒例だったのに…ううう残念ですよね雷
まっでも近くの猪名川や伊丹がありますからね揺れるハート
ちらっと見える??音だけでも聞こえてはきますよね耳

夏祭りの話をしていたら〜〜現在、私は追加で焼きそばも食べたくなってきましたとさモバQあっちゃ〜
posted by 宝塚テニスクラブ at 19:11| Comment(2) | スタッフ日記

2017年07月20日

おnewなお知らせ

こんにちは音楽
フロント大坂ですぴかぴか(新しい)

皆さん!ふらり〜ふら〜ふら〜状態ではないでしょうかダッシュ(走り出すさま)
梅雨明けもし、毎日猛暑が続いておりますが…いかがお過ごしでしょうかー(長音記号1)

家の近くに消防署があるのですが、最近よく救急車が出動しているのです遊園地
熱中症なのかな?なんて…家でも多く発生してしまう熱中症には気をつけないと!ですよねひらめき

そして多くの子供たちは今日は終業式ですかわーい(嬉しい顔)exclamation&question
夏休みスタートですねカチンコぴかぴか(新しい)
世の中のお母さまお父さま…今から1ケ月半…これはこれはどうもご苦労様・・で・・す・・モバQ

宝塚テニクラブでは次項有
まず!来週金曜日、28日はお子様対象に流しそうめん&水あそび大会のイベントイベント
現在50名ほどの参加申し込みを頂いております電話
ありがとうございますグッド(上向き矢印)定員間近ですので、参加希望の方はご注意下さいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それとそれと!8月からですが次項有
こちらは一般、大人の方におnewのお知らせです手(パー)ぴかぴか(新しい)

毎週水曜日のお昼の時間になりますが、平田コーチのテーマ別レッスンを行うことが決まりましたNEW
単発で参加可能なので〜お時間ある時に!自分の長所を活かしたいテーマの時に!弱点がテーマの時にも!

私、個人的にはサーブがテーマの時に参加してみたいな〜なんて思っていますテニス
昨日も…へなちょこサーブでテニスをして悩んでいましたあああ台風
パワーアップしてぇぇぇ〜と独り言わーい(嬉しい顔)exclamation×2

詳細はクラブハウスに掲載致しますので、ご覧くださいませ目ひらめき
posted by 宝塚テニスクラブ at 10:43| Comment(0) | スタッフ日記